201926

つくりたくない。でもこれしか方法がない。わたしの中と外がピーンって繋がってしまってそっちに引っ張られて苦しくなって、わたしの中のあばれてるものを外に出してわたしから離して向き合うためにこれは絶対、絶対必要なこと。これがなかったら生きてけない。ちゃんと全部で納得するために絶対必要な儀式。うやむやにもやもやさせたまま見て見ぬ振りさせないように。流さないように。ちゃんといっこいっこ向き合ってウンウンって体も心も脳みそもぜーんぶ!足先から手の先頭のテッペンまでわからせるため。浸透させて、それでその先!ぱーー!って自分の外に解き放つため!染み込んでそこから私は抜け出してはみ出るためにやってる。負けないためにのまれないために。自分を保ちつつ変化にのって生きてゆく儀式。
それからもうひとつ。